世界の香水レビュー

Amazon楽天で気軽に購入できる香水、フェロモン香水、ボディミスト、消臭ケア、その他すべての香りグッズをご紹介する香りと匂いの総合サイト

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャンプー 石けん・シャンプーの香り 香りグッズ

ダイアンボタニカルのシトラスサボンの香りが心地良い

投稿日:

最近ドラッグストア等で気になるシャンプーは、水色のボトルがさわやかな「ダイアンボタニカル」。

香りが「シトラスサボン」なので興味がわいて、まずはサンプルを買って使ってみました。
※最近のシャンプーはパウチのサンプルが100円くらいで売っていたりするので便利です。

326

香りや使い心地の感想と口コミをまとめました。

モイスト・ダイアン ボタニカル シャンプー リフレッシュモイスト

モイスト・ダイアン ボタニカル シャンプー リフレッシュモイスト480ml(Amazon)

〈リフレッシュ&モイスト〉シトラスサボンの香り
90%以上天然由来成分でできた、優しい使い心地で髪と頭皮をすっきりリフレッシュする〈うるおいサボン〉のボタニカルシャンプー。10種類のオーガニック植物エキスとオリーブ洗浄成分で敏感肌もやさしく洗います。

シャンプーはノンシリコンです。(トリートメントには入ってます)

ボタニカルな成分は、レモングラスエキス、ビルベリーエキス、アップルミントエキス。

どんな香りかというと・・・

「シトラスサボン」という名の香りですが、ほぼ石けんの香りはせず、グレープフルーツのシトラスサイダーのようなさわやかな香り。完全な天然系の香りではないですが気持ちよい匂いなので洗っていて気分がいいです。

乾いた後は匂いは残らないかなと思ったのですが、残り香はちゃんとありました。

当然、シトラス系の匂いはトップノートなので飛んでしまいますが、残り香はウッディ系のような落ち着いた感じの香りになりました。

洗い心地も良くて、少量でもキメの細かい泡が立ち、スルスルの触り心地でした。泡立つのでサンプルでも3回使えました(笑)仕上がりもさらさらふわふわです。

では、口コミまとめです。

ダイアンボタニカルシトラスサボンの口コミまとめ

○グレープフルーツの香り。泡立ちが良く洗いやすい
○フルーティないい香りで癒される
○過度に脱脂しないので、頭皮がカサカサせず痒くもならない
○スウィーティのようなちょっと不思議な匂い

△苦いトニックみたいな香りが苦手
△若干香りがきつい
△まあ普通

point11_2

香りが良い!という方が多いですが、やはり一部は苦手!という方もいます。ハッキリしたシトラスではなく本当にちょっと不思議な柑橘系の香りなんですよね。好みが分かれるのも納得。

使い心地に関してもさらふわで良い評価が多いです。レビューだと、よほど悪くなければ「良い」と言ってしまう傾向がありますので、めちゃくちゃ良い!という程ではないかもですが、決して悪くない使い心地だと思います。

安すぎず高すぎず、ボタニカルでボトルもブルーで可愛いので、気になる方はお試しされてみては♪

★楽天でお探しの方はこちら⇒モイストダイアン オイルシャンプー ボタニカルリフレッシュモイスト 480ml(楽天24)

★サンプルサイズ⇒モイスト・ダイアン トライアル ボタニカルリフレッシュモイスト1セット(楽天)

-シャンプー, 石けん・シャンプーの香り, 香りグッズ
-,

執筆者:

関連記事

梨の香りのシャンプー!ネイチャーズゲート

ネイチャーズゲートの梨の香りのシャンプーを購入しました。 オーガニックで使い心地も良く、柿の香りが気に入って以来好きなブランドです。 関連記事 ⇒柿の香りのシャンプーネイチャーズゲート「パーシモン&a …

石鹸の香りのアロマハンドジェル。ボディファンタジー フレグランスハンドジェル ピュアソープ

外出先で、ちょっと手の消毒をしたい時に役立つのが 香りのアロマハンドジェル。 殺菌と消臭ができて、良い香りがふわっと広がるので 良い香りで手軽にリフレッシュするのに最適です。 ボディファンタジー フレ …

沈丁花の香りのシャンプー

沈丁花の香りのシャンプーとコンディショナーを発見しました。 これは珍しい! 沈丁花好きとしては要チェックアイテムですね。 関連記事 ⇒沈丁花の香水まとめ。 まだ買ってはいないのですが、気になるのでメモ …

シャンプーの香水!?フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り<口コミまとめ>

「洗い立てのシャンプーの香り」は、誰もが憧れる匂いですよね。 その心地良い香りだけで、清潔感があって素敵な女の子だと思ってもらえます。 今回は、シャンプーの香りのボディミストをご紹介します。 香水では …

マスターミネラルがすごい。口コミまとめ

以前から気になっていた「マスターミネラル」という完全無添加、無害な洗剤を使って、すっかりはまってしまいました。 マスターミネラルとは、天然ミネラルから作られた洗剤で、薄めて使用することで油汚れを落とし …



素敵な香水や香りのグッズ、使える消臭系グッズなど、香りと匂いをワンランク上にするためのブログです。良い香りに包まれて「しあわせ♡」という気持ちを毎日1秒でも多く味わいたい!

世界の香水レビューの運営ポリシー
にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

失敗しない香水のつけ方3か条

1.つけすぎない!
2.こすらない
3.胸より下につけると良い感じ