世界の香水レビュー

Amazon楽天で気軽に購入できる香水、フェロモン香水、ボディミスト、消臭ケア、その他すべての香りグッズをご紹介する香りと匂いの総合サイト

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グレープフルーツの香り 日本ブランド 美味しそうな香り

柑橘系の香水!アトリエ・プロヴァンスの口コミまとめ

投稿日:

柑橘系の香水は香りが軽やかで持続しないので、気分転換やリフレッシュのために最適です。

また、香水の香りをずっとまとうのは嫌だという方や、強い香りには酔ってしまうという方にも向いています。

今回は、香水の本場である南仏プロヴァンス産の香料を配合したシトラスの香りをご紹介します。

アトリエ・プロヴァンス

シリーズには3つの香りがあります。

・ピンクグレープフルーツ
・フレッシュグレープフルーツ
・レモンヴァーベナ

天然のアロマ精油を配合しています。

オードトワレではありますが、そこはシトラスなのでやはりずっと香らせることは難しいです。

しかし、こちらの香りは量が多く90mlも入っているので、お部屋などルームスプレーとしても使用できます。

ピンクグレープフルーツ


アトリエプロヴァンス ピンクグレープフルーツ オードトワレ 90ml

ピンクグレープフルーツの口コミまとめ

○ピンクグレープフルーツのおいしい匂い
○思ってたよりすっきり
○コスパがいい
○元気になれる香り
○3つの香りの中では一番持ちが良い

△香りが持続しない
△ラストがフローラルっぽさを感じる

ジューシーなピンクグレープフルーツの香り!という口コミがほとんどですが、どの香りもごくたまに最後に微妙に化粧品ぽい香水ぽさを感じてしまう方もいるようです。

この辺はさすがに100%精油のオイルではないので、割り切るしかないかも。

フレッシュグレープフルーツ


アトリエプロヴァンス フレッシュグレープフルーツ オードトワレ 90ml

フレッシュグレープフルーツの口コミまとめ

○グレープフルーツの爽やかな香り
○パシャに似ている
○リフレッシュできて良い

△持続せずつけてすぐ飛んでしまう
△甘さが強い

定番のホワイトグレープフルーツの香りです。

 レモンヴァーベナ


アトリエプロヴァンス レモンヴァーベナ オードトワレ 90ml

レモンヴァーベナの口コミまとめ

○甘すぎず爽やかで気に入った
○ヴァーベナの中にレモンがいる感じ
○最後までフルーティな感じ
○香りに癒やされる

△持続がいまいち
△ラストに瓜系の匂いがある

レモンと名前はあってもレモンヴァーベナという「レモンの香りがあるハーブの香り」ですので、レモンそのものを求めると「?」となるので注意です。

ロク○タンと似たような雰囲気がありますが、リーズナブルなのでお部屋やボディにたくさん使いたいという方にいいかも。

万能なシトラス系の香り

シトラス、柑橘系の香りは軽くてみずみずしいので、夏だけでなく一年中重宝します。

秋冬は甘みのある香りも付けられるようになってきますが、暖房の部屋だと甘過ぎな感じになってしまったりもするので、気分転換に爽やかな香りも使うとマンネリにならずリフレッシュできて良いです。

甘すぎる香水にちょっと重ねづけしてみるのも、楽しみの一つです。

合うか合わないかは相性や好みにもよりますが、柑橘系は最初のフレッシュな印象に作用するので、そこまで失敗するということはないと思います。(事前に試してみるのがおすすめです。)

-グレープフルーツの香り, 日本ブランド, 美味しそうな香り
-,

執筆者:

関連記事

レノアハピネスのスプレー登場!チェリーとダークローズの香り

柔軟剤以上香水未満の柔軟剤「レノアハピネス」と、消臭除菌スプレー「ファブリーズ」とがコラボした新しいスプレーが登場しました。 芳香と消臭が一度でまかなえる便利なスプレーです。 「良い香りにしたい、でも …

シャルパンティエのピンクグレープフルーツの香りが再登場

さわやかな5月にピッタリな、ピンクグレープフルーツの香りのフェロモン入り香水が再登場しています。 ★ピンクシトラス2016!↓↓↓ ホワイトグレープフルーツはオールシーズン使用できますが、とくに似合う …

リビドーピーチ2016が登場!

もっとも使いやすく、怪しくないフェロモン香水、リビドーシリーズからピーチの香り2016年版が登場です! これから春に向けてジューシーでときめくピーチの香りは最高ですね! 相変わらず大人気な様子なので、 …

沈丁花の香水まとめ。春に心ときめくジンチョウゲの香り

沈丁花(ジンチョウゲ)の香りがふわっと漂うと、 「春だな~」と思います。 さわやかでありながら心に染みるような良い香り。 秋の金木犀に並び、日本人には欠かせない花ですね。 今回は、春に似合う沈丁花の香 …

マスカットの香りの香水!リビドーディープマスカットが再登場

女性が気軽に使えるフェロモン香水「リビドーロゼ」の期間限定フレーバー「ディープマスカット」の香りが再登場しています。半年ぶりですね。 このマスカットの香り、人気すぎてすぐに売り切れちゃうんです(^▽^ …



素敵な香水や香りのグッズ、使える消臭系グッズなど、香りと匂いをワンランク上にするためのブログです。良い香りに包まれて「しあわせ♡」という気持ちを毎日1秒でも多く味わいたい!

世界の香水レビューの運営ポリシー
にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

失敗しない香水のつけ方3か条

1.つけすぎない!
2.こすらない
3.胸より下につけると良い感じ