世界の香水レビュー

Amazon楽天で気軽に購入できる香水、フェロモン香水、ボディミスト、消臭ケア、その他すべての香りグッズをご紹介する香りと匂いの総合サイト

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

GIVENCHY(ジバンシー) L'OCCITANE(ロクシタン) 日本ブランド 生花の香り

桜の香りの香水、桜に似合う香水

投稿日:

桜の花も満開ですね。

大島桜という種類の桜は、ふわっと香りがあるのですが、ソメイヨシノはほとんど香りがしませんね。

満開の桜はとても美しいので、ほんのり桜のフレグランスをつけて桜の道を歩くのも気分を上がるのでおすすめです。

桜のフレグランス、桜に似合うフレグランスのまとめです。

京都限定のオーデコロン 舞妓夢コロン (桜/さくら)

京都限定のオーデコロン 舞妓夢コロン (桜/さくら)20ml(Amazon)

京の四季を感じさせる3種の香り(金木犀/きんもくせい、桜/さくら、山梔子/くちなし)を、かわいい小瓶に詰めました。 京都限定のオーデコロンです。桜(さくら)・・・京の春、恋叶う甘酸ずっぱい香り。

こちらの舞妓夢コロンは秋の金木犀の香りが大人気なのですが、桜の香りもあります。少しつけると良い感じです。

舞妓夢コロン桜の口コミ

○落ち着いた大人の女性向けのような香り
○葉っぱの青みのあるような桜餅のような感じ

point11_2

大島桜はこっちのイメージかな。桜ってバラ科なんですよね。大島桜は淡い芳香がある日本固有種の桜です。

★楽天でお探しの方はこちら⇒あす楽対応「舞妓夢コロン」定型外郵便送料無料(楽天)

ロクシタンチェリーブロッサムオードトワレ

ロクシタンチェリーブロッサムオードトワレ75ml(Amazon)

新鮮な春の息吹とチェリーの愛らしさをブレンドした切なく甘い香り。桜の花と実のエッセンスにスズランなど春のピュアな花々をブレンド。大人の女性の内に秘めたかわいらしさを引き出します。

こちらは華やかなソメイヨシノのイメージでしょうか。
ソメイヨシノはエドヒガン系の桜とオオシマザクラの雑種とのこと。現代の観賞用桜の代表ですね。

ロクシタンチェリーブロッサムの口コミ

○比較的さっぱりした香り
○桜モチーフの香り。とても優しく甘酸っぱい香り
○淡い香りなので使いやすい
○清潔感のある甘い香り
○桜餅のようなチェリーのような、なんとも春らしい香り

point11_2

ふんわり優しい女性らしい香りです。桜のように控えめなので香水初心者にも向いているかもしれません。

同じ香りでハンドクリームなどもありますので、好みのテクスチャを選べます。

★楽天でお探しの方はこちら⇒ロクシタン チェリーブロッサム オードトワレ EDT 75ml (楽天)

桜の香りを持っていなくても。

桜の香りの香水やトワレを持っていなくても、手持ちの淡いピンクのボトルの香水を控えめにつけると、なんとなく雰囲気がでますね。ミスディオールとかジバンシィのジャルダン ダンテルディなどです。さわやかで春らしいピンク色の香りだとわりと似合います。素敵ですね。

-GIVENCHY(ジバンシー), L'OCCITANE(ロクシタン), 日本ブランド, 生花の香り
-

執筆者:

関連記事

金木犀の香りが・・・

10月に入り、生の金木犀の豊かな香りを楽しんでいたところでしたが、先日の台風以降、すっかり香らなくなってしまいました。 あの強風で金木犀のオレンジの花が飛ばされてしまったのか、塩害の影響か・・・ 生の …

セージの香りに癒される!ハンドクリームLUCAS

以前ご紹介した、浄化スプレーの「LUCAS」シリーズから、新しくハンドクリームが登場しました。 ただ潤うだけでなく、セージが香るハンドクリームです。 珍しくて良いですね! ルカス エクストラ・ハンドク …

白檀(サンダルウッド)の香りで癒されたい!<白檀の香りグッズまとめ>

白檀の香りには、精神を落ち着かせてくれる独特の世界感があります。 さわやかでいて、甘みもある深い木の香り。 お香やお寺を連想させる、心が落ちつく香りは、瞑想にも最適です。 今回は、香水以外の香りグッズ …

ゲルパルファン26cmなるものを使ってみました

最近ジェルタイプの香水をよくみかけますね。 サラッとしていてべたつかず、アルコールが苦手な方にはとても良い感じです。 今回は「26cmだけ香るゲル香水」なるものを見つけたので、使ってみました。 ゲルパ …

ラベンダーのバスソルトに癒される。クナイプBソルトラベンダ

クナイプのバスソルト「ラベンダー」の香りにはまっています。 香りが良くて、あったまって、癒されます! クナイプとは、植物や水など自然の生命力に着目した、ドイツのセバスチャン・クナイプ神父によって誕生し …



素敵な香水や香りのグッズ、使える消臭系グッズなど、香りと匂いをワンランク上にするためのブログです。良い香りに包まれて「しあわせ♡」という気持ちを毎日1秒でも多く味わいたい!

世界の香水レビューの運営ポリシー
にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

失敗しない香水のつけ方3か条

1.つけすぎない!
2.こすらない
3.胸より下につけると良い感じ